本をご恵投頂きました。ありがとうございます。

今回は二人の女性政治学者の書物を2冊。

あとがきで、感謝の言葉を頂きました。どうもありがとうございます。まだ私が就職したばかりで、ゼミを持たず、外書講読をした時に授業で教えたのが、今井さんとの最初の出会いだったと思います。当時の学生には、のちに国連食糧農業機関(FAO)に勤めることになる学生がいたり、優秀な学生が多かったように思います。外書講読を教えることにはそのような優秀な学生に出会う意味があったのだけど、それ以来、もう教えいていないのが残念といえば、残念。留学生向けの英語でやっている授業もやってはいるのだけど。時代はぐっと下って、去年から関学法学部で行政学を担当していただいている早川有紀先生の本。今年から同僚となり、私がデンマークから帰国してからは、総務省から来ていただいている金崎健太郎先生と、毎週の行政学ランチにお付き合い頂いています。