エリック・カルメンのBrand New Year

The Essential Eric Carmen

The Essential Eric Carmen

エリック・カルメンは過小評価されている歌手であるということに、アメリカでも日本
でもなっているようだ。

僕自身もあまりのめり込まなかったけど、ラズベリーズ時代を含めていい曲を何曲か知っている。
一番有名なのはAll By Myself だろうか。

途中でラフマニノフ風になってくるこの曲にこんな歌詞が。

When I was young
I never needed anyone
Making love was just for fun
Those days are gone

そんなdays はなかったわい、と思う私には
どうも歌詞がしっくり来なかった。

で、2013年には18年ぶりの新曲Brand New Year公開された。上のCDにも収録されている。

なんと、この曲のキーボードがDarian Sahanaja、ヴォーカルにJeffrey Foskett、
ギターにNick Walusko、ドラムとベースがMike D'Amicoという面々。
現在、Brian Wilsonを支えている連中がやっているのである。
これがなんともいい曲なんだなあ。おすすめ。