たしかに最近ジャズがかかる店大杉

なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

読んではいないですけど。寿司屋のジャズ率も高いです。
USENでは、 美食空間向けジャズというチャンネルがあるんですね。
「伝統や格調を重んじる和食店や割烹、寿司店などに美しく調和する、
ソロ・ピアノ、ソロ・ギターのスタンダード楽曲をお送りします。」

ついでに、五反田のゆうぽうとの客室内で聴けたBGM、
かかっていた曲から頑張って調べたら、USENslow jazz という
チャンネルでした。この選曲は良かったです。
お陰で自分のiTunesの中から、slow jazzのプレイリストを作成しました。
Bill Charlap、Eliane Elias、Enrico PieranunziGonzalo Rubalcaba
Michel Camilo、小曽根真なんかの曲が入ってます。
大体は、ドラマーが焼きそばを焼いています。
ワイヤーブラシで演じているということですね。

ちなみに、最近作ったプレイリストでは、「井上陽水の浮揚感」「松本隆の作詞」
CKB&PF」(クレイジー・ケン・バンドとピチカート・ファイヴを合体)、
「Sheril Crow ballad」などが気に入っています。