讃州へ播州へ、What a week!!

先週はたいへん多忙な一週間でした。月曜日に教授会の開催、火曜日に指導していた院生を含む口頭試問2人。なんとか無事に修士課程修了となります。

水曜日からは、以前指導していた院生が現在働いている中讃広域行政事務組合を訪問させていただき、広域行政についてインタビュー調査。大変勉強になりました。お話を聞かせていただいた関係者の皆さん、どうもありがとうございました。もと院生も元気に働いているようで、よかった、よかった。

で、金曜日は大学評議員会に出席。さらに土曜日と日曜日は、恒例の雪下ろし&活性化のフィールドワーク@宍粟市に学生たちと行ってきました。こちらはどちらかというと学生たちが頑張ってくれました。これは今年でもう5年め。今後も続けていきたいと思います。最初の3年間については、ここにも記録があります。

ついでに月曜日にも企業法務関係の連携のため、企業訪問@中之島、火曜日に再び教授会で疲れました。さて、いよいよ執筆に戻ります。